静岡の方より会社設立の助成金についてのご相談

2023年09月04日

Q:会社設立時に受けられる助成金や補助金について、どのような手続きが必要なのか税理士に確認したい。(静岡)

私は静岡で会社設立に向けて準備をしている者です。静岡の地元の仲間とともに子供向けのIT・プログラミング教室の開講を目指しています。地元の幼児教室の会社とも連携を予定しており、ある程度集客できる見込みもあります。そこで会社設立してゆくゆくは対面レッスンだけでなくオンライン教室など幅広く展開していきたいと考えています。

そこで税理士の先生に質問です。会社設立には助成金や補助金の制度があるという話を聞き、ぜひ利用したいと考えています。どのような手続きをすれば助成金や補助金を受けられるのでしょうか。助成金や補助金を受給するメリットも教えていただけると嬉しいです。(静岡)

A:会社設立における助成金・補助金については専門家に相談されることをおすすめいたします。

静岡会社設立経営サポート.comへお問い合わせいただきありがとうございます。

まず助成金や補助金のメリットとして挙げられるのは、融資や借入とは異なり、基本的に後々の返済が不要という点でしょう。助成金や補助金が受給できれば、会社設立後にも大きな力になると考えられます。それゆえ、静岡会社設立経営サポート.comでは会社設立時に助成金や補助金の制度を利用したいというご相談をいただくことも多いです。

助成金や補助金の制度を用意しているのは国や地方自治体だけでなく、公益団体や民間企業などさまざまです。対象となる業種、サポート目的、雇用の内容などそれぞれ受給対象となる要件が設けられていますし、種類や特徴も異なります。まずは各団体の助成金や補助金の特徴を調べ、静岡のご相談者様の会社の方針と合致しているか、またその適用要件を満たしているかなどを確認しましょう。

要件を満たしているかどうかご自身で判断できない場合や、申請方法に不安がある場合は、会社設立の専門家に個別に相談されてはいかがでしょうか。

静岡会社設立経営サポート.comは会社設立の専門家として、静岡で会社設立を目指す皆様のお気持ちやご状況を十分に考慮したうえで、どのような助成金や補助金が最適かをご提案させていただきます。また助成金や補助金の申請の際には、必要書類の作成から行政機関への申請まで代行いたします。

初回のご相談は完全無料ですので、静岡だけでなく静岡周辺で会社設立を目指す皆様もどうぞお気軽に静岡会社設立経営サポート.comへご相談ください。皆様の会社設立をお手伝いできる日を心よりお待ちしております。

初回のご相談は、こちらからご予約ください

まずはお気軽にお問い合わせください!

フリーダイアル:0120-939-139

初回の無料相談実施中!

  • 事務所概要
  • アクセス

お気軽にご相談ください

  • 新着情報
  • テーマで探す
  • エリアで探す