所員ブログ

富士の方より会社設立に関するご相談

2018年04月13日

Q:商号とはどのようなものになりますか?(富士)

会社の設立に会社の商号が必要とありますが、商号とはどのようなものになりますか?(富士)

A:会社の名前のことを商号と言います。

会社の商号とは、その会社の名前の事を言います。商号は会社設立をする時には必ず決めなければなりません。商号は基本的に自由に決める事ができますが、いくつかルールがありますので、商号を決める際には事前に確認をしておきましょう。注意点として、同じような商号の会社が既に存在していた場合、同じような商号、同じような業種で営業すると「不正競争防止法」により使用差し止めや「損害賠償請求」を受ける恐れもありますので充分に注意しましょう。

富士で会社設立をご検討の方で商号についてのご相談がございましたら、ぜひ静岡会社設立経営サポートまでご相談下さい。多くの実績をもとに、起業をお考えの方のサポートをさせて頂きます。

葵区の方から会社設立の助成金についてご相談

2018年03月13日

Q:起業における助成金について、事前に聞いておきたい。(葵区)

葵区で起業を検討しています。今すぐにというわけではないのですが、創業資金の調達をかねて助成金について相談をしたい。助成金は事前に申請が必要なものもあると聞いたので、早いうちから確認をしておきたい。(葵区)

A:設立前からサポートさせて頂きます。

会社設立時の資金調達として助成金が有効な手段になります。要件さえ満たせばだれでも受給でき返済も必要ありません。

この助成金ですが、現在種類が多くあり、ご自身の事業がどの助成金の受給対象であるのかを判断するのはとても大変な作業です。また、情報や知識不足のために、受給可能な助成金を受給せずに損をしている方も多いのです。

助成金の申請から、設立のタイミングまで、静岡会社設立経営サポートは幅広くサポートをさせて頂いております。その助成金が受給できるのか、揃える書類、必要手続きなど、ご相談者様の状況や会社の形態に合わせてサポートのご案内をさせて頂きます。

当サポートセンターは、様々な状況のお客様に対応する為、サポートプランも多くご用意しております。スピート重視の方、なるべく安く設立をしたい方、じっくり丁寧に対策をしたい方、など幅広く対応致します。葵区での会社設立、助成金の申請も多数手掛けておりますので、ご安心してお任せ下さい。まずは、初回無料の相談へとお気軽にお越し下さい。

清水(静岡)の方より会社設立に関するご相談

2018年02月08日

Q:会社設立を自分でしたい(清水・静岡)

いままで個人事業主としてやってきましたが、法人化させてさらに会社を発展させていきたいと思っています。
余計なコストをかけずに自分で会社設立をしたいのですが、現実的にみて可能でしょうか?(清水・静岡)

A:会社設立は専門家にお願いするのが最善です。

会社設立という手続き自体はご自身でも完結なさることが可能です。ですが、お仕事をしながら、同時並行で会社設立のお手続きを自分でするのはとても大変です。

これまでに「最初は自分でやろうと思いましたが、難しいので相談にきました」という方が多くいらっしゃいます。
また、余計なコストを掛けたくない というお気持ちは痛いほどわかりますが、会社設立を自分でするときにかかる費用と、専門家に頼んだ際の費用はほぼ変わりません!

費用は大差ないのに、確実に会社設立をしてもらうことができて、尚且つ経営者としての貴重な時間を取られる心配がないのであれば、「専門家にお願いしてしまおう!」とお考えになる方が多いのです。

静岡会社設立経営サポート.comは、静岡トップクラスの実績をもつ専門家が在籍しています。無料相談から的確なアドバイスをすることができますので、どうぞお気軽にお問い合わせください。

静岡で会社設立検討中の方からのご相談

2018年01月16日

Q:会社設立の相談にいきたいのですが。(静岡)

静岡で現在個人でやっている事業を法人化しようと思っています。そこで会社設立についての相談をしたいのですが、まだ検討中なので相談だけでもいいのでしょうか。(静岡)

A:初回無料の相談で、お話しをお伺いさせて頂きます。

もちろん、まだ検討段階という事で実際の設立まで時間があるといった方でも、お気軽にご相談下さい。初回無料の相談会にて、会社設立において必要な事や事前に確認をしておかなければならない事などを、それぞれのお客様に合わせてご案内さえて頂きます。静岡にお住まいの方や、現在は清水や遠方の方でいずれ静岡での起業を考えている方、ぜひ当会社設立経営サポートの相談会へとお越しください。設立前、設立後のサポートについても、丁寧にご提案をさせて頂きます。

静岡の方より会社設立の助成金についてのご相談

2017年12月11日

Q:会社設立時に利用できる助成金について教えて下さい。(静岡)

静岡で会社をはじめようと準備をしています。助成金が色々とあるのは聞きましたが、創業時にしか使えないもの等もあると聞きました。どのようなものがあるか教えて下さい。(静岡)

A:設立する会社がどのような事業を行うのかで変わってきます。

その会社の業種や、従業員の雇用形態などによってどの助成金が対象になるのかが変わります。

>>>助成金についての詳細はコチラ

会社を設立した後に設備や備品等を購入すると助成金の対象とならない事もありますので注意が必要です。また、雇用についても助成金の申請前に雇用をした場合は、対象となる助成金や補助金の支給対象外になる場合もあります。

知っていれば得をしていたのに…、とならない為にも、設立の準備段階から助成金についても確認をしっかりしておくことをお勧めいたします。

私共、静岡会社設立経営サポート.comでは、会社設立の専門家として、行政書士、社会保険労務士、の両方の立場から会社設立のサポートをすることが可能でです。静岡にお住まいの方、静岡で事業を立ち上げたいとお思いの方、初回のご相談完全無料でサポートをさえて頂きますので、ぜひお気軽にフリーダイヤルまでお問合せ下さい。

1 / 812345...

初回のご相談は、こちらからご予約ください

まずはお気軽にお問い合わせください!

フリーダイアル:0120-939-139

初回の無料相談実施中!

  • 事務所概要
  • アクセス

お気軽にご相談ください

  • 新着情報
  • テーマで探す
  • エリアで探す